記事一覧

パラトレ!決済が早すぎてトレンドに乗れない・・・決済を引き延ばすには?

決済伸ばし
「昨日一度目に赤ラインを抜け出し、少し戻したあたりで売りエントリー
カラーバンドの細いところから広がりを見せてきましたので、そのまま保有しました。

本日ですが、私は外出してしまいましたので、なかなかチャートが見れない状況でした。
そこで何度も止まっている高値に損切をおいて放置しました。

うまい具合にまだ流れが続いていましたので、欧州の波に乗って、決済をしました。

本来であれば赤ラインタッチで決済なのですが、見れない時は、
高値に損切を入れなおしておくのですが、

よく頂く質問で、どうやって利益を引き伸ばしますか?
ここまで取れていたら〇〇PIPS取れていたのに・・ などがあります。

こればっかりは相場によるものですが、
大きい利益を取る際は、小さい利益を取り逃したところで後悔しないことが、うまく相場と付き合うコツです!

大きい利益を取ろうとして、損切を入れて、損切にかかってしまった時に、

あの時決済していれば、利益が〇〇PIPS取れていたのに・・

この思考が焦りを生みます。

取れそうで取れなかった悔しい気持ちもわかりますが、
そうするとピッタリで決済出来なければ、いつも後悔することになります。これでは全然楽しくないですよね。

そうして、焦りが生まれると、無駄なトレードが増えていきます。
この負のスパイラルを断ち切るためには、割り切ることが必要です。

流れが出ると思い、高値に損切りを入れておく。
損切りにあたった後、入っていた方向へ、もし流れが出てしまったとしても、

あとは損切の調整だけで今度はうまくいきそうだ。
そんな時もある。
損するよりはいいか。 

など割り切ってみてください! この割り切りが冷静にトレードする第一歩です!

おさらいですが、カラーバンドは収縮しているときに力をためていきます。
その力を発散させ流れが出ますので、収縮から広がるときは引き延ばせる確率が高く、

そして、カラーバンドが広がっているときは、あとは余力がどこまであるかがポイントとなります。
無理に引き延ばさず、カラーバンドの先端まで来たら決済していきましょう。」byイサム




【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFXがどんなツールか見たい方はこちらをクリック!
" target="_blank">isamsann.png
大きな利益を生むエントリーチャンスをつかみ,安定して勝つならパラトレ!


あゆみ式 A Teachert FX Academyについて知りたい方はこちら!自己管理能力UP!
大きい方banner2_68138
いくらすばらしいツールをもっていても,メンタルやルール厳守といった自己管理能力がないとツールを生かせません。
自己管理能力を向上させたい方はこれ!


「Maestro FX」自分自身のトレード力を強化!マエストロについて知りたい方はのぞいてみてください


「マエストロ」はポンタが信頼しているあるブロガーさんが尊敬している商材でもあります!
FXの注文と決済に欠かせない「裁量」の力を鍛えることも!
本気でFXで食べていきたい人は是非のぞいてみてください!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】