記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<観察編>カラーバンドを見極めればパラトレは勝てるのか!No23

23.png
★カラーバンドの形=上昇中。押し目買い狙い。しかし抜け出しは多々あるのに失敗する。十分な押し目ができていないとのこと。
 時間を待ち,青ラインとカラーバンド内側の線が近づくのを待つとよい。


「朝の最初のタッチの後、戻ってきて、ライン上をもみ合っている中で、エントリーしても損切りあってしまいます。
それは「押し目」が出来ていないからです。

跳び箱の1段だけを飛び越すのは、その場のジャンプで飛び越せるかもしれませんが、
3段を飛び越すのは、後ろに下がって助走が必要ですよね。

それと同じことが相場でも言えます。

朝の決済目標を過ぎ、1回目の青いラインタッチは 「もみ合う、跳ね返される、戻される」でした。
このもみ合いにあたります。

もみ合いが次の段階に行こうとするには、助走や、力をためる時間が必要となります。

とても勉強家でじーっと1通貨だけご覧いただくと、すべての矢印に入りたくなってしまいます。
ですが、もう少し、力をためるまで待ってあげてください。

残念ながら損切りにユーロドルはかかってしまいましたが、
しっかり戻すことによって「損切り」も小さくすみます。」byイサム



こんにちは!ポンタFXです。
「パラダイムトレーダー」(パラトレ)の実践ブログを書いています。
実際にパラトレを使ってみて・・・
ポンタ的には,パラトレは大きく利益を得るチャンスをつかむことができるすごいツールだと思いました。
大きく勝ちやすいエントリーポイントがありまして,
そこをねらうだけで利益は安定して勝てると感じました!

しかし,ポンタはチャートぜんたいをよく観察せずに
「勝ちやすいサインがきた!」と思い込んでエントリーし,
負けてしまうことが多々あります・・・

パラトレのサポート窓口に相談したところ,
カラーバンドの3種類の形があり
それぞれの特徴をわかっていなかったことが
わかりました。

今までポンタは
パラトレの高確率勝利パターンである
「N字ブレイク」だけに焦点を当てていました。
しかし「カラーバンドの形」を全く見ていなかったのです。

カラーバンドの見分け方さえわかれば
N字ブレイクでのエントリーが成功するかどうかを
判断することができ,パラトレの手法がやっと身に付く!
と考えました。

そこで再び
FXプロトレーダーイサム先生の
パラトレトレード記録を見て
「カラーバンド」の特徴を観察していきたいと思います。

また,パラトレとは別に
トレードにおけるメンタル・自己管理能力向上のための商材リンクと
裁量力アップの商材リンクも貼っておきますので
興味のある方はのぞいて見てください。

※「パラトレ」と「あゆみ式 A Teachert FX Academy」の
  販売期間が終わっている場合があります。
  その場合,また少しすると販売することがあるので
  ときどき覗いてみてください。
  (パラトレは実際に何回か販売してくれていました!)
                           byポンタFX


【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFXがどんなツールか見たい方はこちらをクリック!
" target="_blank">isamsann.png
大きな利益を生むエントリーチャンスをつかみ,安定して勝つならパラトレ!


あゆみ式 A Teachert FX Academyについて知りたい方はこちら!自己管理能力UP!
大きい方banner2_68138
いくらすばらしいツールをもっていても,メンタルやルール厳守といった自己管理能力がないとツールを生かせません。
自己管理能力を向上させたい方はこれ!


「Maestro FX」自分自身のトレード力を強化!マエストロについて知りたい方はのぞいてみてください


「マエストロ」はポンタが信頼しているあるブロガーさんが尊敬している商材でもあります!
FXの注文と決済に欠かせない「裁量」の力を鍛えることも!
本気でFXで食べていきたい人は是非のぞいてみてください!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。