記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売りエントリー中。決済の判断って難しいですよね(;´・ω・)

こんばんは!ポンタです。

最近はなかなかいい結果を出せていないですね・・・
パラトレ仲間の希望になれればと思っているのに申し訳ない(;´・ω・)
パソコン見る時間がなかなか取れてないのも問題なんですけど,頑張ります(^^♪

さて,さきほどまた売りエントリーをしたので報告します。

悩み

3-27 DJ S
画像には映っていないですが,赤ラインは少し上です。
つまりライン乖離型の戻り売りエントリーになります。
乖離型戻り売りのポイントは,
ある程度下がったあと,できる限り,しっかりと戻して(上昇して)
再下落のための力を溜めている感じ(イメージ)が大切です。
・・・すみません。抽象的ですね。(笑)

ではいつもの他時間足です。

3-27 DJ S(15-1w)

くどいですが,左上から
15分足 30分足 1時間足
4時間足 日足  週足
の並びです。

今回はいい支えとかはないんですけれど,
日足でミドルラインの下に来ていること。
週足で青ライン内側抜けして,直近安値を抜けている状態にあることです。

ファンダメンタルズに詳しくないポンタは,
今の相場が情報的に売り買いどっち優勢なのかは
さっぱりわかりませんが,

日足・週足でそんな判断をしてみました。


さて,問題は,この前のチャラトレ(±0pipsでチャラにするトレード)のように,
近いところで目標とするラインが見当たらない場合は,
「底二つ」等がおいしい決済?無難な決済?の
よき判断材料になりうることを
念頭において考えてみます。
でもそこが欲望との闘いなんですよね・・・
決済は本当に苦手・・・(;´・ω・)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。