記事一覧

1か月ぶりのブログ更新。というより1か月ぶりのFX

こんばんは!ポンタです。

ちょっと一息

1月同様,忙しくてFXのチャートを見れない日々が続いておりました。
おくれながら2月のまとめです。

・・・といっても,
前回記事の2月上旬の一回のトレードのみです。

よって,2月は+90pipsです。


もっとチャートを見てたいのですが,
なかなか時間がとれませんねぇ・・・
まぁ・・・のんびりやるとします(∩´∀`)∩




さて,先ほど,久々にチャートを見て,ちょっと怪しげな挑戦をしてエントリーしました。
下記をどうぞ。

3-7 DJ L

1か月のブランク明けで,いきなりこの挑戦的エントリーはいかがなものかとちょっと反省中・・・。
このエントリー型はポンタマニュアル2017で言えばレンジ型になるのでしょうが,
エントリーした時点では青ライン抜けをしていません。
これは以前,ブログで紹介した,
パラトレマスターならできる早期エントリーの真似事です。

果たしてうまくいくかはさっぱろわかりません。
しばらく相場から離れてしまっていたので,
なんだか頭が働いていない気が・・・・(;´∀`)

せめて損切はしっかりと!!

頭がはたらかないなりに根拠を述べます。
下記をどうぞ。

3-7 DJ L(15-1w)

5分足以外はどの時間足も支えが正直ありません。
しかし,エントリー時点では,まだ上に動けるスペースが残っていました。
そして5分足でのミドルライン支え。
さらに気になったのが,30分足です。
少し前に長い下ひげを伸ばしているロウソクがあるのがわかりますでしょうか。
このロウソクが上昇を引き起こしてくれそうな感じがしました。
その上での5分足のミドルライン底支えを見て早期エントリーをしました。
ここでエントリーすれば,損切位置はミドルライン下になるからです。

エントリー後は順調に青ラインを抜けて上昇しましたが,
1時間足のバンドに阻まれて下降が始まりました。
このあとどうなることか・・・
でも寝る時間なので,損切設定を再確認し,寝ます。

もうちょっと安定感あるトレードをしたいですねぇ。

おやすみなさい(*'▽')

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】