記事一覧

2月の1発目は・・・とりあえず無難に90pipsで利確!!

こんばんは!ポンタです!
やったー!

ブログ&FXがしばらく滞っていましたが,また再開です(*'▽')
仕事の関係で1月後半からはトレードしませんでした。
というかチャートを見ていませんでした( ゚Д゚)

なので,遅れながら1月のまとめ!

1月第1週  - 8 pips
   第2週  +69.5pips
   第5週  +10 pips
計        +71.5pips




そして!!2月6日にエントリーしたユーロ円!!7日の朝に決済しました。

2-6 EJ S
2-6 EJ S(15-1w)


中途空間型エントリーですね!
他時間足の安心材料を根拠にエントリー!うまくいきました。+90pips!!

やったー!

決済については,出かける用事があったので,決済しちゃいました。
パラトレの基本決済ルールであるラインタッチ決済から3つの選択肢が生まれました。
1)赤ラインに到達して+120pips
2)今すぐ決済して無難に+90pips
3)青ラインまで上昇してしまい,+60pips
という分岐です。

日足でミドルラインで押さえつけられて下に向かい始めているうえに,
ネックラインをブレイクしているのでまだまだ下がりうるのですが,
パソコンから離れるのなら無難に行きます(^^♪
2)にしました!
(まずは今月のはじめのうちにアドバンテージが確実にほしいですし(笑))


結果だけ言えばそのあともぐんぐん下がっているのですけど,
月の初めに大きく勝ててよかったです(∩´∀`)∩


それから,いつもブログの画像を見てくださっている方は
お気づきかもしれませんが,黄色の線を加えてあります。
これはまだルールに織り込めるものではないのですが,
エントリーでも決済でも
マニュアルのルールだけでは判断が難しい時の
おまけとして使おうと表示させ始めました。
たとえば今回はこの線を上に抜けたことで
上昇が始まりやすいということで
2)の無難決済のおまけ根拠にしました(笑)
黄色線を抜けたらたしかに上がり始めました。
まぁ,そのあとぐんぐん下がったんですけど・・・

2-6 EJ S(20日線について)


研究が進むといいのですが(;´∀`)仕事も忙しいので・・・

コメント

Re: No title

ありがとうございます!!
パラトレ様様です(∩´∀`)∩
結局120pipsを超える大きなチャンスだったのに逃げちゃったって結果なんですけどね(笑)


1000円のビギナーズですね!

きっとMARU子様なら大丈夫!

そういえば、
いつのまにかパラトレはまた販売終了したようですね(笑)


No title

スゴイぃ~O(≧▽≦)O
1回で90も取れちゃうとは!
さすがだね♪

この前ね、1000円の方だけど
イサムさんの会員になったのぉ♪
まだ数回のメール配信だから良く分からないけど
初歩的な講座みたいなのね
もう一度勉強しなおして頑張るね( v ̄▽ ̄)

それからパラトレ買うかどうするか決める!
やっぱりまだまだ初歩が全く理解出来てないと気づいた今日この頃なのだ・・・(・Θ・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】