記事一覧

さて,さっきのは何がいけなかったのかよく考えなくちゃ!

さて,さきほどのトレードは何がダメだったかをよく考えるとしましょう。

悩み

1-10 DJ S

1-10 DJ S(15~4)

5分足と15分足を見ると,
赤バンドから出された後で戻って来ています。
やっとの思いでちょっとバンドや赤ラインに入っただけでは
「ライン上のもみあい」にすぎないということがあります。
これがパラトレのN字抜けの難しいところ。

でもマニュアル化しているくらいだから,
もう,どういう形が「安心してエントリーできる形か」は
見ればある程度わかるはず!

ライン上のもみ合いかどうかを考えずに突っ込むなんて
集中力なさすぎでした。
反省します。

こういう時はだいたいつぎも勝てません。
たぬきがメンタルを完全にコントロールすることなんてできないと思うので,
まずは相場から離れましょう(∩´∀`)∩
落ち着いたらまた挑戦!

ちょっと一息

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】