記事一覧

エントリーしてはいけないパターンの例(他時間足で確認だ!)

こんばんは!ポンタです!


なかなかチャンスが来ないので,
さっき見つけた,
ポンタマニュアル的にエントリーしないパターンの読み方は紹介します!

じゃん!


1-9 DJ L(しないやつ)

はい!こちらの5分足は押し目買いとしては魅力的なポイントですね!
しかしエントリーしません!
理由は他時間足です。


1-9 DJ L(しないやつ15~30)

1-9 DJ L(しないやつ1H~4H)

他時間足で安心できる底支えがありません。
4時間足は支えられていますが,その支えによって
もうずいぶん上昇してしまっていますので,いくらでもフラフラ動きます。
そんな先の読めない状況では飛び込んではいけません!

結果は・・・

1-9 DJ L(しないやつの結果)

これは一つの例に過ぎませんが,
こうやって他時間足での流れ読み・先読みをしておくことが,
負けトレードを減らす一助となると思います!
ポンタ引き続き頑張ります!
ムキムキ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】