記事一覧

ユーロ円買いエントリー&おまけ「パラトレを極めると・・・」

こんにちは!ポンタです!
先ほどユーロ円で買いエントリーしました。

じゃん!

形は・・・・
うーんとセンタークロスからバンドが収縮し,
レンジ(バンドが横ばい)になった頃にすぐレンジブレイク!みたいな形です
わかりにくいですかね(笑)
エントリーの瞬間から考えれば・・・
レンジブレイク型と考えておきましょう♪
2017ポンタマニュアル①と③の型かな?



支えが複数あって安心材料盛りだくさん!いいですね!

1-6 EJ L

今回の決定打になったのが4時間足です。下記画像をどうぞ!

1-6 EJ L(15~1d)

上昇中の4時間足の青バンド内側線でドンピシャ反発の長いひげ根ロウソク足!
これは決定打です!これだけ見て買いエントリー入れても勝てそう!
(・・・大げさですね(笑))
時間足は大きいもの程,完成には時間がかかるけれど破壊力があります。

パラトレは5分足がエントリーの発射ボタンの役割をしていますが,
マニュアルで述べているように,
『他時間足での未来予測』ができてはじめて機能します。
大事なのは
◎支えがあるか&支えからすでに伸びすぎていないか(はなれすぎてないか)
◎壁はどこか&つまりのびるスペースは残っているか
でしたね。


ん?
マニュアルの精度を高めるには
余裕ができたら
『他時間足の未来予測をできるようにするための練習問題』もつくったほうがいいのかなぁ??
まぁ・・・それはまた今度考えるとして・・・


実はパラダイムトレーダーFX(パラトレ)ユーザーのテクニックには
もう一段回,上の領域があります。
パラトレの基本ルール「2回目以降のライン越えでエントリー」よりも前に
つまり,ラインを越える前にエントリーし,
利益を増やす&損切を狭くする
という高等技術
を扱える領域(レベル?)があります。

どういうことかというと,単純に,でも実に論理的に,
『他の時間足での未来予測の能力が非常に高いトレーダー』ということです。
※もちろんポンタは検証段階ですので,まだまだそんなこと怖くてできません。

(パラトレ開発者のイサムさんがブログで紹介してたトレード例だったかな??
実際にパラトレユーザーがトレードした記録画像をイサムさんに報告するために送ったのだったかな??
そのあたりはよく覚えてないのですけれど,
イサムさんが「あの時の相場で私以上に稼いでいたようです」とか言ってたような気がします(笑)
とどのつまり!そういう大成功のエントリーの形が存在するということ!)


では,今回の5分足チャートを例に,
4時間足での上昇の強力な安心材料があり,
その他の時間足でのスペースもそこそこ期待でき,
上昇するという確信があなた様にあったとします。
パラトレマスターはどこで買うでしょうか??
一番上の5分足の画像にもどってチャレンジしてみてくださいね♪



※答えは下記の画像
































ここです!
じゃん!

1-6 EJ L(ultimate)

正解した方!おめでとうございます!パラトレマスターになれます!
※もうマスターだった読者様には大変失礼いたしました。
  |д゚)ゴメンナサイ

喜び

おおげさにパラトレマスター!って呼んでいますけれど,
マスターはきっと,ポンタ達よりもはるかに
基本に忠実なんだと思います。

そして,先が完全に読めて,安心できる時・・・というより,
上がる確信があり,早めにエントリーした方が損切を狭くできるから
この応用技を使うのだと思います。
欲ではなく,守りのために!
いつかポンタもそんなテクニックを使いこなせるようになりたいです(^^♪

ムキムキ



って,ここまで読んでいると,
今のエントリーしているポジションが大成功みたいに感じられますけれど,
上に壁がたくさんあって,いつ落ちるかわかりません。

で,経済指標が盛りだくさん!
どうしよ~(; ・`д・´)
19:00にユーロもあるよぉ

GMOクリック証券の会員サイトで見られる経済カレンダーには
☆マークで重要度が分類されているのですが,
今日は米の失業率☆☆☆☆☆の発表があります。(笑)
五つ星は怖いよぉ(´・ω・`)
ルール通りに逃げるか・・・
それとも損切をエッジに移して様子を見るか・・・

ポジションをもってから優柔不断では危険でFXができませんね。

オロオロ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】