記事一覧

マニュアル3の型「センタークロス」でエントリー。クロス直前だけどチャラ決済で勝負に出る!

こんばんは!ポンタです。

じゃん!

2017ポンタマニュアルのエントリーパターン③
「センタークロス型」で買いエントリーしました。
ユーロドルです。

ポンタFXマニュアル2017を見たい人はこちらをクリック!ポンタFXの超簡易なホームページにとびますので,そこからダウンロードしてください(*'▽')

1-4 ED L
【根拠の解説】
ミドルラインと青ラインがまだクロスしていません。
では,どのような裁量判断をしたかというと,
少し前に2回目以降の抜け出しでやたら伸びている足があります。
青ラインもミドルラインも勢いよく突破しています。
しかし,マニュアル③の中の3つ目の★の説明文のあたりに
直近高値よりもあまりに伸びすぎている場合は,まだエントリーせず,
少し戻してラインかミドルラインに支えられたところでエントリーする
というルールがあります。
それにぴったり合致する戻しと支えが出現!
そして他の時間足でもスペースはある様子!

1-4 ED(15~1w) L
【他時間足の状態】
15分足・・・赤バンドを抜け出して,上昇期待〇
30分足・・・赤バンドを抜け出して,上昇期待〇
1時間足・・赤バンド脱出。しかし,上ひげが心配。ただ,まだ完成していないので上昇アリ。△
4時間足・・前日の下ひげによって上昇期待〇
日足・・・・・前日の下ひげによって上昇期待〇
週足・・・・・赤バンド底にいるので,上昇し始めるかも・・・まあまあ?△

おにぎり

うん!なかなか期待できそうだ!欧州の時間に入っているし!
ブログを書いている今は+10pipsを越えてきたので,念には念を・・・
±0のチャラトレ設定を入れました。

未来予測による決済のねらい目は
30分足のミドルラインが第一関門
あとはちょこちょこ壁があるけれど,
最終は5分足の青バンド天井がゴールかな。

ただし,18:30前後は気をつけなくちゃ!
毎回,18:30前後の撤退or保有の判断が難しい!
困ったら逃げとけばいいんですけどね(笑)
最大利益を追う必要なんてないのですから(^^♪
・・・といってもなかなかできないのが人間です(笑)

悩み

ポンタFXマニュアル2017を見たい人はこちらをクリック!ポンタFXの超簡易なホームページにとびますので,そこからダウンロードしてください(*'▽')

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】