記事一覧



先週の失敗から基本の復習!他の時間足で未来予測!

こんばんは!ポンタです。

喜び


先週は毎月恒例ポンタのジンクス「魔の第3週」になってしまいました。
落ち込み

そこで!今日は初心に戻って
他の時間足をチェックして未来予測し,
エントリーを控えるべき基本的な場面を見ていきましょう。

じゃん!

11月21日ユーロドル買わない5分

まずはこちら。
N字抜けですね。
2回目以降のラインの抜け出しをねらってエントリーするという基本ルールです。
できれば,ミドルラインや,バンド内側のラインの支えがあるといいですね。
※青ラインor赤ラインとバンド内側orミドルラインが重なった状態で抜けたり,
ラインに支えられていたりしたら最高ですね。

期待

でも,先週のように気を抜いて
5分足だけでエントリー判断してはいけません。

他の時間足を順にチェックしていくと・・・・


11月21日ユーロドル買わない30分
すると,30分足が気になります。
大きな流れは下降
ゆっくりと上昇してきて,赤バンド内側のライン付近でもみ合っています。
赤バンド内側(またはミドルラインは)戻り売りとして狙われやすいポイントです。
いつ再下落が始まってもおかしくない場面ということです。
もちろん上に抜け出して上昇トレンドがはじめるなんてこともありますが,
それは典型的な逆張りです。
30分足のこの位置では不用意な買いは避けるべきでしょう。
「たまたま上に抜けた」なんてラッキーで勝利しても
資金を守り続けることはできません。
先週は久しぶりに痛い目にあいました。

焦り


そういう時は
不思議とやればやるほど負けます。

よくFX商材のキャッチフレーズで
「自分がエントリーした瞬間に値が逆行する・・・
まるで誰かに見られているのではないか・・・
そんな風に感じたことはありませんか?」
ってありますよね。そういう状況に陥ります。

FXは決して
「上がるか下がるかの勝率50%のギャンブル」
ではないのです。

ビクッ

なんて偉そうなことを言っていても
ポンタも自分のルールを守れなくては意味があ~りません!
先週は気を抜きすぎ!

焦り

しっかりと他の時間足で未来予測して,
無難に無難にトレードしたいです!
1か月かけてじっくり取り戻すくらいの気持ちでチャンスを待ちます(^^♪

またね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】
