記事一覧

またしても負け。だけどそこから何がつかめるかな??

こんばんは。ポンタです。
またユーロ円で負けました。

そこから何かつかめないかな??
この3日間,さんざんボコボコにされたんだから
ただでは転ばないぞ!分析だ!

悩み


11月17日ユーロ円買い
11月17日ユーロ円買い決済

うーん。この結果からもう一度ルールに沿って考えてみると・・・・

11月17日ユーロ円買い決済原因解明

あ!他の時間足の「スペース」の概念が欠落してたんだ!
なんでいつもやってたことを忘れてたんだろう・・・

ひらめき


はっ!
まさか・・・・昨日も!?

ビクッ




まず昨日のドル円の5分足をもう一度!

じゃん!
11月16日ドル円買い決済

そして他の時間足(15分・30分・1時間・4時間)を見ると!

11月16日ドル円買い決済原因解明15と30

11月16日ドル円買い決済原因解明1と4

うーむ。これはスペースというより,
他の時間足で安心材料がまったくない!という問題だ!
いずれにせよ!
ここ最近,他の時間足のチェックがおろそかになっているんだ!
もっと早く気付きたかったけれど,ここから頑張るしかない!

初心にかえってがんばるしかない!

一息

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】