記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円失敗!ユーロドル成功!

こんばんは!ポンタです!

一息

ドル円で負け

ユーロドルで勝ち

だっとので報告します!


まずはドル円の負けから。
これはミドルクロスなのに損切に余裕を持たせられなかったことが原因です。

11月15日ドル円売り決済
またやってしまいました。スプレッド拡大に飲み込まれたロスカット。
うーんもったいない!

落ち込み

ただですね。ここ15分足で見ると,スペース小さかったんです。押し目買いポイントでいつ上昇に転じるかわからない青バンド内側の付近でした。そういうところでエントリーすること自体に問題があるともいえます。
それでも10pipsは下降してくれたのですが,利確のチャンスを逃しました。そのときにちょうどお客様が家に来てしましまして,PCに戻ってきたら,ポジションが消えていました。致し方なし。


続いて,同タイミングでエントリーしたユーロドル。
11月15日ユーロドル買い決済
こっちはばっちりですね!ミドルクロスの戻りトレードと言われるパターンです。
ポンタの決済マニュアルのルールの1つ
「バンドがまだ平ら,または進行方向と逆の傾きの時は,バンドの天井(売りなら底)で決済する」
でしっかりと利確することができました。
うんうん!いい感じ!

期待

さっきのドル円の損失がもったいない。スプレッド拡大にかからなければ,2回目の下降で決済することができたのですが,これは過去の失敗を生かせなかった自分のミス!
うけいれましょー

ちょっと一息

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。