記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ円小さく決済で終了。底支えがいいからもっと粘ってもよかったかなぁ??

こーんにちは!
ポンタです!

やったー!

午前中にユーロ円で買いエントリーしました。
決済までまとめて報告します。(^^♪

11月14日ユーロ円買い
青ライン2回目のブレイクの時点ではミドルライン下に位置していました。
そうするとどうしても戻り売りに巻き込まれるのが怖いのでスルーしました。
しばらくすると,青ラインに底支えされた後,ミドルラインをひょっこり抜けました。
そこで買いエントリー!
その後すぐにミドルライン下に戻ってきてしまっていましたが,
ポンタルールにおけるポンタの勘のような勝手な理論!

『第3週はロジックが崩れるところに余裕をもった損切設定をして長時間待った方がよい!(笑)』
※参考にしない方がいいですよ

じゃん!


というすごく勝手な感覚的なルールなのです(笑)
過去の記録の中で,第3週は
細かな損切で損失が蓄積し,
後々見ると,狙った一方方向にじっくりと進んでいた,
ということがよくありました。
ポンタにとって第3週は
まさに「ロスカット名人」(笑)になりやすい苦手な週なのです。


一息

とかいっておいて・・・
結局びびりポンタなので,結果は・・・

11月14日ユーロ円買い決済

15分足で青バンドに入れずに,
2回も弾き出されています。
そこで下降の気配を感じて決済!

今,ドル円が重要そうなネックラインを抜けるかどうかでもみ合っているし,先が読めないので,逃げちゃいました。もし時間をかけてドル円で上に進み始めれば,円がらみでユーロ円も上昇が期待できますが,「上がってほしい(願望)」と「上がる(確信)」を一緒にしてはいけません。
負けないことの方が大事!


喜び

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。