記事一覧

スポンサーサイト


決着!昨日のユーロドル!結果は+77pips!!翌日までポジションを保有するには!?

こんにちは!ポンタFXです!
パラダイムトレーダーFXの実践検証を行っています。
やったー!

昨日,売りエントリーしたユーロドルの決着がつきました!
結果は勝利!!下記画像をご覧ください!

10月12日ユーロドル売りと決済

パラトレをご存じでない方々のためにもちょっとルール紹介!
デイトレーダーにとって,「ポジションを翌日に持ち越す」のってタブーですよね(^^♪

それができてしまうのがパラトレのすごさ!
ちょっと説明します!
パラトレはルール通りにポジションを作った場合,
「3つの市場」ごとに「波に乗れているか」を観察します。
3つの市場とは
・東京市場
・欧州市場
・NY市場    のことです。
今回のエントリーは17:00頃だったので,つまり欧州市場でした。
《欧州市場で順調に下降の波が発生》
        ↓
《NY市場が始まる21:30まで,下降が続いたのでそのまま乗り続ける》
        ↓
《NY市場の活発な時間帯も下降を継続している》
        ↓
はい!この『NY市場』の時間に勢いに乗れている場合です!
この時に『翌日までポジションを持ち越すことができる』のです!

決済については
パラトレ持ってる方や何度かポンタのブログを見てくださっている方はご存知の通り,
パラトレの翌日の赤ラインか青ラインにタッチしたら決済というシンプルルール♪
※まあ応用的なテクニックもありますが,基本はこれでOK!

以上が翌日までポジションを持ち越せる理由でした!

じゃん!

これってきっと,パラトレをもっていない人で応用すれば
翌日までポジションを持ち越すことができるのではないかと思います。

あれ?

つまり,NY市場の波に乗れた時は確実に損切を入れて,
翌日の東京市場まで様子を見ればよいのですから!

そして決済は,ん~・・・
きっとトレーダーによっていろいろなんでしょうけれど,
相場転換のヒント系のインジケーターがとりあえず無難に決済できそうかな?

なんていうのは
それを実践していないポンタが言えたことではありませんが(´・ω・`)
お悩みの方は手法開発の参考までに(^_-)-☆


引き続き,パラトレの実践研究を続けていきます♪
ではまた!

またね

コメント

Re: ほんまや!

あ!ちがうんだ!
ありがとうございます(*'▽')

今のところポンタはFXDDで波に乗れてるってことはそれでいいのかなぁ??ポンタの手法時には


欧州の値の回収ですね
絶対ではないので
そこを見極めて,保有か決済かを決めなくてはですね

同じポジションかもですね!
ポンタは出遅れたから逃げちゃいました(´・ω・`)
強力な参考資料となる4時間足ではドンピシャの青バンド内側支えなんです。
だからねらいは上で間違いないって思ってるんですが
何せ乗り遅れですから(笑)
本当は保有したかったです(´・ω・`)
逃げるならバンドに完全に入り込んだらかなって思ってました。
あとは上を確かめて
15分と30分足の抵抗で弾かれるかどうかです。

日足で見るネックラインを越えれば大儲けですね(笑)
18:30頃気を付けてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愚痴全然OKですよ♪

連絡ありがとうございます(*^▽^*)
ポンタ普通に失敗しますよ(笑)
ちょっと油断すると損失の嵐なんですから(笑)

矢印とアラートはホントにそうですね!
パラトレの口コミは9割うそですよね。サイン通りにエントリーしたら破産します。

アラートはうるさいので,PCのボリュームゼロにしてます(笑)

どうぞどうぞ♪長くてもいいですよ(*^▽^*)ポンタも長いけど(笑)

昨日のトレード大変でしたね(;´・ω・)
メンタル崩されると
無駄トレード増えるしチャンス逃すし
ホントに泥沼悪循環状態・・・

もしポンタ流と同じでよければポンドをしばらく封印してもよいかもです!
ふり幅が大きいポンドだと損切の適切なルールを用いても普通にブレイクされるから。
ドンピシャで流れ出すポイントを見つけられるようになってからポンドを復活させることがお勧め!(*^▽^*)
ポンタは儲かるとおもってポンド使ってたけどマイスタイルに合わなくて,
ポンドやめただけで損失がかなり減りました!

ポンタのオススメ通貨ペアは
ドル円  ユーロドル  ユーロ円です。
比較的通用しやすいので


話は変わりますが
ちょっと気になることがありました。(;´・ω・)
S様とポンタのパラトレの表示が違うかもしれません。
赤ライン・青ライン・ミドルラインの位置が違う気がします(;´・ω・)ビックリ

昨日(10月13日)のポンド円ですよね。
ポンタのパラトレでは
赤ラインの位置は126.8??付近なんです。

S様の11:25分の赤ライン反発の話だと
赤ラインの位置は126.6??付近なのかなぁと思いまして

また,S様がミドルラインに支えられてと書いているところにはポンタのパラトレではミドルラインはないんです。
ポンタの方では昨日,青ラインにタッチしたものの,一回もブレイクしてないんです。( ゚Д゚)あれれ?
(ちなみにポンタは
FXDDのデモサーバーにパラトレインストールしてます。)

S様がパラトレの数値違いのせいで負けてるのは納得がいかないと思うので
ちょっと気付いたので報告してみました。



さて!
2回目のエントリー惜しかったですねー( ゚Д゚)
欧州時間の終わりまで流れが続けばNY市場にぶつけて様子見たかったですね(*'▽')
18:00~18:30あたりって
欧州でその日の値を回収しようとする動きが発生することが多いんですって!
(流れができちゃえば市場の皆さんもNY市場にぶつけて儲けたいから回収しないんですけど)
ポンタも欧州市場の時間内に流れが収束しそうかどうかはいつも注視します(*^▽^*)


ってごめんなさい(´・ω・`)愚痴を聞いてるのに意見しちゃって
参考までに♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(;´・ω・)まとめるの下手で長くなっちゃった。すみません

ポンタもそろそろFX3年生くらいになったのかな??(∩´∀`)∩
パラトレに出会ったのは半年くらい前です。
ポンタもパラトレに出会うまでは全くダメでした(´・ω・`)

そしてパラトレに出会ってもダメダメでした(´・ω・`)
パラトレ買ったときに付いてる説明マニュアルと矢印サインってほとんど役に立たなくないですか?(笑)
おかげで超超超負けました(;´・ω・)

だからいろいろ調べて
勝てるようになってきたのホントにここ最近なんです(笑)
ポンタマニュアルできたの今年の夏ですし(笑)
だからS様も絶対大丈夫ですよ!勝てるようになりますよ!

ポンタと同じで
パラトレ信じて買ったのに勝てなくて悔しがってる人が
絶対にいるんだろなぁって思ってました(;´・ω・)
ポンタなんかでもお役に立てることがあれば力になりますので
情報交換しながら一緒に勝てるようになりましょう!(∩´∀`)∩


ちなみに・・・
ポンタのマニュアル見てお気づきかと思いますが,
ポンタ流だと
本来パラトレでつかめるエントリーチャンスを100%つかむことはできないんです。

いろいろなパラトレ応用エントリーパターンがある中,
ポンタはいろいろ切り捨てて,ルールを限定してます。
だからひどいときは月に2回くらいしかチャンスないかもです。
(仕事とかもあるのでチャンスも逃すでしょうから月100~200pipsねらいにしてます。)

本来のパラトレのルールを限定することで,
「負けを減らすこと」&「一撃必殺ねらい」に特化したマニュアルなんです。
(だってせっかく勝てても,負けで持ってかれるんだもの(;´・ω・))

だから,S様のパラトレのスタイルの参考にならなかったらごめんなさい(´・ω・`)

もしポンタ流なんかでよければお伝えできることは何でもお伝えしたいので
どんどん遠慮なく連絡してください(*^▽^*)
わかる限りお答えします!


あ、それからポンタが見てる通貨ペアは
「ドル円」「ユーロドル」「ユーロ円」です。
前はポンド円もやってたんですが,ふり幅が大きく損切も大きいので,
ポンタ流では使えません。

イサムさんにポンド1回の損切で60pipsくらい負けたことを相談したら
「ポンドはそういう通貨なのでみんな損切100pipsくらい当たり前に入れています。
それを許容できないならポンドは手を出さない方がよいでしょう。」
と言われたので( ゚Д゚)ナルホド


何でも相談してくださいね(*'▽')♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます(*^▽^*)

ありがとうございます!(∩´∀`)∩
いえいえポンタなんてまだまだですよぉ(; ・`д・´)ノ
ホントに油断するとどんどん負けちゃうんですから・・・

S様はパラトレ歴長いのですか??
(*'▽')一緒に勝てるようになっていけたらうれしいです!
一緒に「波に乗れた~!」みたいに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】
