記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ円でエントリーしました。

おはようございます!ポンタFXです。
パラダイムトレーダーFXの実践検証を行っています!
パラトレたぬたぬ
パラダイムトレーダーFXについて知りたい方はこちらのリンクからどうぞ!




先ほどユーロ円でエントリーしました。

10月4日ユーロ円買い




エントリーの理由は、

①ミドルラインに支えられている
②青ラインで押し目になった
③バンドが開いてきている(トレンドのはじまり)

です。

青バンドでの支えがない感じがするという不安要素がありますが、
上記の理由からエントリーしてみました!

結果を待ちます!
ちょっと一息








「イサムFXビギナーズ!」なんと破格の1000円!!まずはお手軽に1000円で
「1日1万円を堅実に稼ぐ」そんな基礎技術を手に入れませんか?

【イサム】FXビギナーズについて知りたい方はこちらからどうぞ!


『マエストロ』

「Maestro FX」自分自身のトレード力を強化!マエストロについて知りたい方はのぞいてみてください


「マエストロ」はポンタが信頼しているあるブロガーさんが尊敬している商材でもあります!
FXの注文と決済に欠かせない「裁量」の力を鍛えることも!
本気でFXで食べていきたい人は是非のぞいてみてください!


『イサム式インベスターアフィリエイト』
すごいのが・・・実質,損がないんです!
数万円の利益なら数日で出ると思います!ポンタは数日で+7万円の利益でした!
即金システムで利益がすぐ出るから実質0円で始められる!(すぐやれば初日で利益発生します)
超初心者でも動画を見ながらアフィリエイトをサクサク始められます!

【イサム式!インベスターアフィリエイト倶楽部】について知りたい方はこちらからどうぞ!この文字をクリック

コメント

Re: ありがとうございます。

支えられているかどうかの判断と
未来の値動きのイメージですか・・・
難しいですね。
成功例のチャートをしっかりと復習したいですね(^^♪

支えられていても,経済指標前の警戒態勢だとか,他の時間足の抵抗とかが影響していれば動いてくれませんよね(´・ω・`)
パラトレはそこそこ一撃必殺タイプのツールだからチャンスも少なめですし


商材バナーですね(^^♪
はい♪一応貼り付けてますが別に報酬を得ようとは思ってませんね~
どんな商材を使おうかと悩んでいる人の参考になればと思って貼ってるだけですから♪
はじめは自分のためにブログでパラトレマニュアル作りしてたんですけど,
ポンタもパラトレ使いこなせなくて悩んだから
自分と同じパラトレでうまくいっていない仲間の力になったら嬉しいなぁくらいの考えです(*^▽^*)
なのでポンタはバナーのアフィリエイト報酬で利益得たことないんですよ(笑)

あはは(*^▽^*)Skypeですか♪
ポンタごときでは大した講義ができませんよ~(笑)
完全なる投資の知識・経験ゼロからFXを始めたトレーダーですから(^_-)-☆
でもブログ読者の皆さんに頼ってもらえるのはうれしいので
またいつでも交流しましょ(^^♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがたいです。

大変励みになるコメントをいただきありがとうございます!
ついにパラトレ仲間に出会えてうれしいです(*^▽^*)
これからもよろしくお願いします♪

まだまだポンタも手法の模索中ですが少しでも参考になれば幸いです♪
一緒にがんばりましょう!(^^♪

質問にあった『コツ』として答えになるかわかりませんが,
ポンタが気を付けていることをお伝えします。

【心構え編】
ポンタ自身のメンタルやクセから最近思う最良のコツは
「エントリーしないこと」
だと思います。
ただエントリーしないと勝てないので,
チャートを見てるけど,ほとんどエントリーしないというオーバーな心構えです。
つまり自分が安心してエントリーできる条件がそろうのを待つ姿勢をつくるということです。
(まだまだできてませんけど(笑))
もし自分がエントリーせず,100pips相当の値動きを逃してしまっても,それは失敗ではなく,
自分の手法では獲れない波だったからだと割り切るようにしてます。例えば一回目のラインブレイクでそのまま伸びて行ってしまった時などもそうですね。
ちなみに自己分析しているとポンタのメンタルが崩れるのは(ルールを破りがちなのは)「大きな流れを逃した後」が圧倒的に多いんです。だから逃したときは特に気を付けます。パソコン閉じてもいいくらい。

【技術?編】
2回目のライン抜けなのにイサムさんのパラトレの説明動画のようにぐんぐん伸びないじゃん!ってこと多いですよね(笑)
では,どういう時にエントリーすればよいかなのですが,基本はポンタのブログのマニュアル記事の通りですが,その他の『コツ』は下記の二つです。
①『他のトレーダーの皆さんが安心するポイントでエントリーすること』
②『他のトレーダーの皆さんが待っていたであろうレンジブレイクの時にエントリーすること』

前者の具体的なポイントの見つけ方は,「安心材料」を見つけてチェックしていくことです。
最近のポンタのブログには「二回目の青ライン抜けの少し前にミドルラインに支えられているので安心」的なことを書き込んでいるのに気づきましたでしょうか?(^^♪
それが安心材料です。ぜひエントリーポイントを探すときにやってみてください(^^♪
いくつ安心材料がそろえばよいかという基準はありません。ポンタマニュアル+安心材料で「エントリーしてみる」って感じです。曖昧ですよね(笑)
ところが,この「安心材料」というのがなかなかバカにできません。
何かのラインに支えられたところは他のトレーダー達にとっても安心なポイントになります。
なぜならその支えが崩れたところが損切位置になり,損切が狭くて済むからです。
ローリスクならみんなが入りやすいため流れができやすいということです。
※それでも経済指標を控えているせいで動かないこともよくありますが。

後者は何日もレンジになっている時にねらえる形です。
普段は経済指標の波に飛び乗るなんてことはしませんが,
長いレンジ中でどっちに伸びるか定まらない時には「みんながきっかけ(ニュース)を待っている」様子がうかがえます。
そのきっかけが経済指標の波である場合はパラトレのエントリータイミングとして活用しています。



・・・と,まぁこんな感じです。
他にもちょいちょい裁量のコツがありますが
続きはまたいつでも聞いてください(^^♪


一応ポンタマニュアルのリンクです。

エントリールール編
http://ponta717.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
決済ルール編
http://ponta717.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。