記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラトレでは今週はどれくらい獲れる週だったのかな?

こんにちは!ポンタFXです。
パラダイムトレーダーFXの実践検証を行っているデイトレーダーです!
パラトレたぬたぬ
パラダイムトレーダーFXについて知りたい方はこちらのリンクからどうぞ!


さて今週のトレードも終わりましたね。ブログ読者のトレーダーの皆さんもお疲れ様でした!
喜び

100pips相当の流れでも落ち着いてつかむことができ,
安心して決済できる『パラダイムトレーダーFX』
もちろんチャンスはそれほど多くありません。
複数の通貨ペアを観察して1週間の中で1・2回あるくらいでしょう。

ポンタのエントリーチャンスの感知精度はまだまだ修行中程度のものなので,
(プロでもエントリー失敗はあるんでしょうけどね)
ちょいちょい負けることもあります。
オロオロ

そこで,今週の負けトレードを通して考えた結果,
しばらく観察する通貨ペアを減らそうかなと思い始めました。
ひらめき

今週までは
『ドル円』
『ユーロドル』
『ポンド円』
でしたが,

しばらく『ポンド円』をお休みしようと思いました。
眠る


ポンタの過去のトレード記録を振り返ると,
確かにポンド円で一回で60pipsくらいゲットできた場面もあり,
使えそうだと感じてました。
しかし,
値動きが大きい通貨なので,ふり幅が大きく,あっさり10~20pips程度の損切にかかってしまうのです。
そのせいで,今週だけでもマイナス54pipsの損失を出しています。


もったいない!
焦り

ポンド円は魅力的な通貨です。
値動きが激しいのでエントリーポイントが的確で損切を大きくとっておけば
100pipsどころかたまに300pips獲れることもあるのですから・・・・・・

・・・・・でも損も大きい。
資金があり,ルールをマスターできている方が取り組むべき通貨であるということです。
ポンタの損失許容額は10pips~15pips前後ですので,
自分のトレードスタイルには合っていないということです。

悩み

一応,ポンドの値動きの観察も勉強の内なので覗いてはみますが,
しばらくエントリーはしないようにしたいです。


それから今週の反省点が通貨以外にもう一つ。


決済の判断ミスです。
焦り
1つ目は
買いエントリー中に
カラーバンドの形が『平ら』または『下降型』の場合は
バンドのてっぺんで決済するルールを忘れていたことです。
そのせいで58pips稼げるところを損切にかかって0pipsにしてしまいました。
うーん!もったいない!

落ち込み

2つ目は
裁量決済を使いこなせなかったことです。
特に売りエントリーポイントから判断して確実に赤ラインに頭を押さえつけられているかが
判断しにくいN字の場合に,有効な裁量決済の方法なのですが,

別の時間足を見て,何かのラインに何度も進行を阻まれていて,
そのラインに弾かれている場合に逃げるという方法です。

裁量決済の画像付き記事はこちら!

これをしておけば,
損切で-26pipsを失う前に流れの変化を察知し,
+7pipsにすることができる場面でした。

せっかく勉強したのに生かせなかった!
うーん!もったいない!

落ち込み


それでも
微妙な動きの1週間だったとしても
パラトレでどれくらいの利益になるかを知っておかないと
パラトレFXで食べていきたいとお考えのトレーダーは困りますよね。

そこで!
ポンタのエントリー&決済マニュアルを正しく使って
「ドル円」「ユーロドル」だけでパラトレをした場合の今週の結果を
タラレバで振り返ってみましょう!

期待
タラレバなど無駄と分かっていても妄想しちゃいましょう(笑)

    ↓
    ↓
≪タラレバの妄想≫

15日(月)・・・-5pips

 【ユーロドル-5 pips】

16日(火)・・・+85.3pips

 【ドル円  +85.3 pips】

17日(水)・・・+48pips か +140pips

 【ユロドル +92 pips】
          ↑
    (昨日のドル円と同じタイミングなので資金が二刀流できる方限定。ポンタはできなかった)
 【ユーロドル-10 pips】
 【ドル円 +58pips】←タラレバ

18日(木)・・・+29pips
 【ドル円     + 7 pips】←タラレバ
 【ユーロドル  -10 pips】
 【ユーロドル  +32 pips】

19日(金)・・・-0.7

 【ドル円  -0.7 pips】

  ↓↓↓
資金が少なく,同時に複数の通貨でエントリーできない人の場合
+156.6 pips

資金があって,同時に二つの通貨でエントリーできる人の場合
+248.6 pips

という結果になります!
タラレバですけど(笑)

でも,きっと手が届くはず!
このタラレバはマニュアル通りにチャートを当てはめて実現できる程度の裁量なのだから!

ムキムキ


読者の方々の中で稼げてなくて悩んでいる方は
『パラダイムトレーダーFX』を購入してみてもいいかもですよ。
その場合は必ず下記マニュアルを活用してみてください♪
エントリーマニュアル
決済マニュアル
ポンタ的におすすめです♪


タラレバを現実にできるように
来週もがんばります!

またね






ポンタが使用しているツール『パラダイムトレーダーFX』

【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFXがどんなツールか見たい方はこちらをクリック!
" target="_blank">isamsann.png
大きな利益を生むエントリーチャンスをつかみ,安定して勝つならパラトレ!


「イサムFXビギナーズ!」なんと破格の1000円!!まずはお手軽に1000円で
「1日1万円を堅実に稼ぐ」そんな基礎技術を手に入れませんか?

【イサム】FXビギナーズについて知りたい方はこちらからどうぞ!


『マエストロ』

「Maestro FX」自分自身のトレード力を強化!マエストロについて知りたい方はのぞいてみてください


「マエストロ」はポンタが信頼しているあるブロガーさんが尊敬している商材でもあります!
FXの注文と決済に欠かせない「裁量」の力を鍛えることも!
本気でFXで食べていきたい人は是非のぞいてみてください!


『イサム式インベスターアフィリエイト』
すごいのが・・・実質,損がないんです!
数万円の利益なら数日で出ると思います!ポンタは数日で+7万円の利益でした!
即金システムで利益がすぐ出るから実質0円で始められる!(すぐやれば初日で利益発生します)
超初心者でも動画を見ながらアフィリエイトをサクサク始められます!

【イサム式!インベスターアフィリエイト倶楽部】について知りたい方はこちらからどうぞ!この文字をクリック












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。