記事一覧

今度はポンド円で挑戦!そして損切。これである程度,損切のルールが固まればいいなぁ

今度はポンド円でエントリー&損切です。
悩み


8・15ポン円エントリー
ぴったり頭を押さえつけられた足でエントリー
損切はラインの少し上

8・15ポン円決済
すぐ損切にかかりました。
赤ラインで押さえつけられることが大事なので,しかたない。

その後
8・15ポン円再エントリー
再び赤ライン下へ。ここで再エントリー


先週つくったルールは
ラインに押さえつけられたり,支えられたりしているところを見つけて大きな流れをつかみ,
ラインの支えを根拠にすることでライン付近に損切を設定し,損失を小さくするというもの。
よって先ほどのユーロドルやポンド円1回目のエントリーで
「損切をもう少し大きくしておけばよかったのに」
というタラレバでは解決にならない。

課題が二つ。
「損切を大きくしたらラインブレイク手法はトータルで負けるのでどこが適度か。」
「ライン上でのもみ合いに入ったら損切をどこに置くか。」
後者を解決できれば前者も補えるのかな?
いや
そもそも
「トレンド中のエントリーポイント事態が間違っている可能性がある?」
悩み

今日はこれら3点についてよく考えよう。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】