記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラトレFX!必勝・・・?まぁ,高確率!N字ライン抜けの勝ちパターンと負けパターン

おはようございます!ポンタFXです

今日は週末でトレードもないので・・・
パラダイムトレーダーFXの
高確率勝利のN字ブレイク
勝ちやすいパターンと負けやすいパターンについておさらいしていきます!

先週の検証を受けてパラトレFXのエントリールールマニュアルを改定しました。
★エントリールールのまとめのリンク★
             ↓
【永久保存版】パラトレFX!エントリールールを読みたい方はこちらからどうぞ!

★決済ルールのまとめのリンク★
             ↓
【永久保存版】パラトレFX!決済ルールを読みたい方はこちらからどうぞ!


その改めた部分について解説していきます。

あ!あくまでも
プロからご指導いただいたことをもとに,
ポンタ個人が実際の相場で検証したことをまとめてつくったマニュアルです。
別に「必勝!神のマニュアル!」とかではありませんのでご承知おきを・・・

でも,『パラダイムトレーダーFX』はマニュアル通りに使えば
ポンタのような素人にとっては優秀なツールだと思っています。

【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFXがどんなツールか見たい方はこちらをクリック!
" target="_blank">isamsann.png

マニュアルの内容を身に付けるのは
1~2週間でいけると思いますし,
「中学校の英語を勉強し直す」とかよりは難易度低いです。
(ん?よくわからない例えかな?)




さて!本題です!
今日は勝ちやすいN字抜け
     負けやすいN字抜けについて解説していきます!

※基本的にはマニュアルにあるように,
 時間帯やカラーバンドの形などの条件は
 事前にクリアした上での
 N字抜けの判断の仕方を説明します!

「条件を満たした上で,N字抜けしたのに負けたじゃないか!!」
ってなった時に多いのが
押し目買い・戻り売りのつもりでN字抜けをねらった場合です。
マニュアルから抜粋した下記の解説の構成は
 ・押し目買いの成功例
 ・押し目買いの失敗例
 ・戻り売りの成功例
 ・戻り売りの失敗例
              です。


 ①トレンド中(バンドが開き,斜めに傾いている)

  ◆上昇中なら「押し目買い」として青ライン抜けをねらう。逆張りしない

  ※青ラインと押し目が遠い場合はラインに底支えされる形。
   これが超重要!!
   押し目買いポイントと青ラインが近くて,『青ラインに底支えされているの』であれば,エントリーできる。
   【図1】のように底を支えているのが青ラインであれば,早めにエントリーして損切を小さくできるのでメリットも大きい。
   一方,下記の【図2】のように,押し目と青ラインが遠くて,やっとの思いで青ラインを抜けても,
   青ラインに支えられたという安心材料がなければエントリーできない。
   この場合は抜けても我慢し,
   『青ラインが底支えする足場として機能する』かを確認するまではエントリーしてはいけない。
   【図2】はその確認をする前に青ライン抜けでエントリーして負けている。

【図1】押し目買いが成功しやすい例。『押し目買いポイントが青ラインに支えられている!』
40.png
【図2】押し目買いが失敗しやすい例。『押し目とラインが遠く,青ラインに底支えされていない!』
押し目買い失敗例

  ◆下降中なら「戻り売り」として赤ライン抜けをねらう。逆張りしない。

  ※赤ラインと戻り売りポイントが遠い場合は,ラインに頭を押さえつけられる形。
   これが超重要!!
   戻り売りポイントと赤ラインが近くて,『赤ラインに頭を押さえつけられているの』であれば,エントリーできる。
   【図3】のように頭を押さえつけているのが赤ラインであれば,早めにエントリーして損切を小さくできるのでメリットも大きい。
   一方,下記の【図4】のように,戻り目と赤ラインが遠くて,やっとの思いで赤ラインを抜けても,
   赤ラインに支えられたという安心材料がなければエントリーできない。
   この場合は抜けても我慢し,
   『赤ラインが底支えする足場として機能する』かを確認するまではエントリーしてはいけない。
   【図4】はその確認をする前に赤ライン抜けでエントリーして負けている。

【図3】戻り売りが成功しやすい例。『戻り売りポイントが赤ラインに頭を押さえつけられている!』
12.png

【図4】戻り売りが失敗しやすい例。『戻り目とラインが遠く,赤ラインに頭を押さえつけられていない!』

戻り売り失敗例




・・・・という違いがあります。
では,失敗例のようなライン・押し目・戻り目との位置関係になってしまったときは,
次にどんな形を待てばよいのか。

   ↓
押し目ライン支えられ待ち1
ここでは損切位置は直近安値にするのが基本。
するとこの時点では
青ラインの下に戻される可能性があるので
待ちます。(パラトレFX押し目買い狙いでの「あるある」。逆さにすれば戻り売りの「あるある」)
   ↓
押し目ライン支えられ待ち2
しばらく待っていると,一度青ラインに引き戻され,
その後,青ラインに底支えされています。
ここで買いエントリー!

多くのトレーダーたちが
「支えられた!ほっ。安心して買いエントリーしよう」というように
流れ込んできやすいのです。

損切も狭くて済みますね!

ただ,押し目買い・戻り売りは
いつ終わるかわからないということを念頭におき,
損切にかかって負けたら
「しかたない」と思いましょう。

それで多少損失があれど,
このルールを守ってトレードをつづければ気付くはずです。
-10pips程度の損切にかかることもあるけれど
+50~+100pips以上の利益獲得場面であることもある。
トータルでは勝てるということに!

負けを減らして
大勝利をつかみ
利益を積み重ねる
そのためにはパラトレルールを身につけ,
あとは機械的にルールに従うだけ♪


ポンタのつくったマニュアルが
パラトレ仲間のお役に立てれば幸いです!

ではまた!


ポンタが使用しているツール『パラダイムトレーダーFX』

【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFXがどんなツールか見たい方はこちらをクリック!
" target="_blank">isamsann.png
大きな利益を生むエントリーチャンスをつかみ,安定して勝つならパラトレ!


「イサムFXビギナーズ!」なんと破格の1000円!!まずはお手軽に1000円で
「1日1万円を堅実に稼ぐ」そんな基礎技術を手に入れませんか?

【イサム】FXビギナーズについて知りたい方はこちらからどうぞ!


『マエストロ』

「Maestro FX」自分自身のトレード力を強化!マエストロについて知りたい方はのぞいてみてください


「マエストロ」はポンタが信頼しているあるブロガーさんが尊敬している商材でもあります!
FXの注文と決済に欠かせない「裁量」の力を鍛えることも!
本気でFXで食べていきたい人は是非のぞいてみてください!


『イサム式インベスターアフィリエイト』
すごいのが・・・実質,損がないんです!
数万円の利益なら数日で出ると思います!ポンタは数日で+7万円の利益でした!
即金システムで利益がすぐ出るから実質0円で始められる!(すぐやれば初日で利益発生します)
超初心者でも動画を見ながらアフィリエイトをサクサク始められます!

【イサム式!インベスターアフィリエイト倶楽部】について知りたい方はこちらからどうぞ!この文字をクリック







コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。
すみません!「パラトレ」って略しちゃってます(^^;)

正しくは『パラダイムトレーダーFX』です!
ポンタの個人的お気に入りです♪
 これです↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=324369&iid=64986

No title

恥ずかしながらパラトレという言葉を初めて聞きました。

時々お邪魔して勉強させていただきます!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンタFX

Author:ポンタFX
FXを始めてもうすぐ3年のトレーダーです。
FXプロトレーダーであるイサムさんが開発した「パラダイムトレーダーFX(パラトレ)」を使ったトレード記録を日記にしていきます。
在宅ワークを夢見る方々や,FX商材を選ぶのにお悩みの方々の参考になったら幸いです。よろしくお願いします!
★パラダイムトレーダーFXをお使いの方で,使い方にお悩みの方は是非,ポンタのマニュアル記事をご覧ください♪最近「2017年版のマニュアル」をまとめ直したので,ぜひそちらをどうぞ!記事羅列型の2016年のマニュアルと違って,A4サイズで印刷するのに適したPDFにしてあります。質問があれば遠慮なくどうぞ♪

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
   ↑ 【にほんブログ村】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。